ホスピタリティ溢れる医療サービスを提供している病院、クリニック、歯科医院、治療院をご紹介しています。

全国・医療機関アワード最優秀賞 及び 札幌市・産科最優秀賞 札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル様

2017sapporo-min

第2回医療機関アワード2017、全国・医療機関アワード最優秀賞 及び 札幌市・産科最優秀賞は北海道札幌市の「札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル」さまが受賞されました。

口コミ一部、ご紹介

 20代 (女性)
みんなやさしく、話しやすい。出産後はわからないことが多かったが、困った時はいつもスタッフさんが身近にいて下さり、アドバイスを下さいました。送迎バスではこちらの都合に合わせて無理を聞いてもらえたことがあり、大変助かりました。きれいな病室でリラックスした入院生活を送れました。看護士、事務、コンシェルジュがたくさんいて、いつも声をかけたい時は誰かがすぐに対応して下さり助かりました。看護士さんはみんな元気でやさしくて、個性もあって本当に全員すてきでした!
 30代 (女性)
回診の時間だけではなく、患者さんの事で気になったであろう事がある時に病室へ来てくださり、色々とアドバイスをしてくださったり、励ましてくださったり心遣いがとても嬉しかったです。たぶん医師や助産師さん等のスタッフ同志情報の共有がきちんと出来ているからだと思います。おかげでほとんどナースコールを押さずに済みました。他の病院より治療費等が少し高めですが、サービス・施設の良さを考えれば妥当なところ。栄養士さんに頼むとごはんのレシピをもらえたりします。ごまパンやひじきパンは家でも作ったりしています。助産院のスタッフさんや助産師さんはとにかく明るくて元気のある方が沢山いました。

受賞院名

院長名

大久保 仁

診療科目

産科 婦人科 産婦人科 麻酔科 小児科

住所

北海道札幌市北区北十三条西4-2-23

最寄駅

札幌市営地下鉄南北線 北12条駅 227m
札幌市営地下鉄東豊線 北13条東駅 521m
札幌市営地下鉄南北線 北18条駅 539m
JR千歳線 札幌駅 934m
JR函館本線(小樽~旭川) 札幌駅 934m

対応できる疾患

産科・婦人科の他に乳がん検診も行っております。

診療方針

「心のかよったあたたかい医療」を理念とし  ①患者さまが満足できる医療の提供  ②質の高い医療の追求  ③地域医療への貢献  ④健康でチームワークのとれた病院  ⑤誇りのもてる職場の創造 以上5項目を基本方針としています。