ホスピタリティ溢れる医療サービスを提供している病院、クリニック、歯科医院、治療院をご紹介しています。

東京都府中市・歯科部門 最優秀賞 壬生歯科医院様

mibusensie

第1回.医療機関アワード2016、東京都府中市・歯科部門 最優秀賞「壬生歯科医院」さまが受賞されました。

口コミ一部、ご紹介

2016年5月掲載 40代 (女性)
今日、又は今やっている治療内容を説明してくれる。席に着いた時点で助手の人に伝えた事がきちんと先生に伝わっており、治療前に対応(説明)してくれる。毎回なので、感心してます。治療に関しては素人なので治療方向を指してもらって強引ではなく、1歩前を歩く感じで進めてもらえるのが良い。先生や助手の方達がいつも笑顔?(感じ良く)、気分のムラがないのが特に安心。幼い時に通っていた歯医者さんは先生が恐くて年をとった今でも病院は恐くてなるべく行きたくないと思ってしまいますが壬生先生はとても穏やかに対応してくださるので安心できます。ずっと見ていただいて行こうと思ってます。

2014年8月掲載 70代 (男性)
歯の治療に限らず人の治療をモットーとすると云う院長さんの考え方に賛同。スタッフの方もこの考え方で私共に接して居られるようでした。医師もスタッフの皆さんも感じが良く、言葉使いも大変ていねいで申し分ありません。担当された医師は院長先生ではありませんが、非常に親切にていねいな治療をして頂きました。スタッフの方も良く気がつき、かゆいところに手の届く仕事をされていました。

受賞院名

院長名

壬生 秀明

診療科目

歯科,インプラント

住所

東京都府中市本宿町4-24-4

最寄駅

京王京王線 分倍河原駅 1465m
JR南武線 分倍河原駅 1465m
京王京王線 府中駅 1763m
JR武蔵野線 北府中駅 929m
JR南武線 谷保駅 967m

対応できる疾患

診療方針

私達は歯を長持ちさせる歯科医療を目指します。 そのために ①歯が悪くなってしまった原因を患者さんと共に考え、根本的な解決に努めます 悪くなってしまった箇所をかぶせたり、詰めたりするだけでは歯は長持ちしません。また歯を喪失した箇所に義歯を製作するだけでは本当の解決にはなりません。なぜ悪くなってしまったのかを患者さんと共に探り改善を図りたいと考えます ②定期クリーニング(メインテナンス)を励行します 歯を悪くしてしまう原因は様々ありますが、諸悪の根源はプラークです。国家資格を持った歯科衛生士が定期的にプラーク(バイオフィルム)を取り除きます。あわせてブラッシングのチェックや虫歯のチェックをおこないます ③技術、知識の研鑽に励みます 1口腔単位で長持ちを目指し、基本治療を大切にしながら新しい技術、知識を取り入れる努力を怠りません